エンジンプログラムが始まります。

 

こんにちは。エンジンプログラムの代表を務めさせていただく下村智洋です!

 

ついに!今年も!エンジンプログラムが始まります。

 

突然なんですが、今回はこの春始まるエンジンプログラムについて紹介させていただきます。

 

 

エンジンプログラムは社会人基礎力を身につけるを理念として、1,2年生を対象にワークを通して学んでもらうものです。

社会人基礎力はコミュニケーション、マネジメント、リーダーシップに分かれ、それぞれ社会で働くために最低限必要な能力となっており、この能力はインターンや就活を始める前に身につけておかなければなりません。そのために1,2年生のこの時期からワークを通じて学んでもらう必要があります!

その過程の中で、単に講座を受けて終わるだけではなく、大学の違う参加者同士はもちろん、学生スタッフ、社会人スタッフ、キャリアコンサルタントと関わり、参加者の成長を促します。

 

堅い文章になってしまいましたが、こんな文章を読むより一度足を運んでいただけたらなと思います。そのために6月から始まる本プログラムに先駆けて、5月にプレイベントを用意しました。

詳しい日程等は以下のちらしを参照してください!

S__23003279

興味が少しでもありましたら、是非ご連絡をください!

私たちスタッフは、このプログラムを最高のものにし、全力で参加者の皆さんをサポートします。

そのためにこれからも尽力するのでよろしくおねがいします!

 

SNSでもご購読できます。