総代表より挨拶

はじめまして。
このたびベストキャリアの総代表になりました筑波大学の小須田忠明と申します。
私たちは「自分らしいキャリアを切り拓く力」というコンセプトのもと、現在24名の学生スタッフで日々皆さんに最高のプログラムが提供ができるよう試行錯誤を繰り返しています。
今年は「BestCareerを大きくする」という目標を私たちで立て、より多くの人達にベストキャリアの良さを伝えようと考えております。

 

ベストキャリアは「学生のキャリアを育むコミュニティ」です。キャリアというのはもちろん社会人になってからだけでなく、学生から社会人にかけてのキャリアも指します。おそらく学生の方々は数年後に就職をすると思います。ですが、現在新卒で入社して3年以内に辞めていく人は30%を超えると言われています。これは、働いていて企業とのミスマッチが起きたため辞めていった人がほとんどです。学生のこのようなミスマッチが起きないよう、私達が皆さんと一対一で向き合うことにより全力でサポートしていきます。

 

私たち学生スタッフは参加者の皆さんのことを一番に考え、必ず満足できる時間を提供できるよう運営をしております。時には学生だけでなく実際にベストキャリアを卒業して社会人として活躍されている方々がお越しになることもあります。これはベストキャリアの大きな強みです。

これを読んで少しでも興味を持っていただいたら幸いです。

心より皆さんの参加をお待ちしております。

 

小須田忠明

SNSでもご購読できます。