一番の強みって?

DSCF2364_mini

こんにちは。

スタッフの東京女子大学4年の岩崎美優と申します。

8月28日(日)に『プレイベントの強み編』が行われ

今回は4名の方が参加してくださいました。

台風の影響で足元が悪い中来てくださり、ありがとうございました!

 

さて、本講座では『自分の一番の強み(能力)を仮決定する』ことを目標に

「経験の棚卸し」というツールを実践してもらいました。

この「経験の棚卸し」というツールでは過去の経験を振り返ることで、強みを見つけていきます。

 

DSCF2332_mini_mini

 

ただ自分の強みを探すのではなく、「一番の」強みを見つけることが今回重要です。

一番の強みを見つけるにはこれまでの経験で繰り返し行われていることがポイントです!

 

参加してくれた皆さんも「この経験ではこういうことしたな」

「けど、これはこの経験では活かされてないかも」などスタッフと考えながら仮決定を行いました。

 

けれども、たった一度の棚卸しで「一番の強み」を見つけることは難しいことです。

この後も何回も仮決定と修正をし、ブラッシュアップしていってほしいです!

 

DSCF2353_mini

 

「自分の強みってよくわからない。」

「深掘りの方法がわからない。」

という方は一度、ベストキャリアのプログラムに参加してください!!

 

私自身も強みを見つけるのにとても苦戦しました…。

一人で考え込まずに誰かと一緒に考えることをおすすめします!

ベストキャリアではいろんな人が一緒に考えてくれるので、うってつけの場だと思います(*^^)v

ご参加お待ちしています♪

 

 

学生スタッフ

岩崎美優

 

SNSでもご購読できます。