今楽をするのか、1年後楽をするのか…?

intern0618

こんにちは。

Best Career 学生スタッフの堀内遥香です。

 

6月18日(土)に、就職活動を控える学生向けに「第2回インターンシップ講座」が行われました。

今回は24人に参加していただきました。多くの方に参加していただき、本当にありがとうございました。

 

本講座では、インターンが本選考に繋がる可能性があるという話をしました。

これは私も就職活動を通して本当に感じたことです。

 

私がインターンに参加した3社の企業では、インターンへ参加した学生に

「書類選考免除」や「一次面接免除」などの特別選考が行われていました。

就職活動で焦っているときに、このような免除があると少し安心することができますよね!

 

また、私は金融業界をメインで就職活動行っていましたが、IT業界の企業のインターンにも参加しました。

一見、無駄なのでは?と思うかもしれません。

 

しかし、まったく無駄ではありませんでした!!!

 

この企業では、インターンに参加した人のみ、とても早く選考が始まりました。

そのおかげで、私は選考解禁の3カ月前から面接を経験することができました。

自己PRや学生時代頑張ったことなどの質問は、志望業界の面接でなくても十分練習できますし、

面接の雰囲気に慣れることもできました!

ですので、幅広い視野を持ってインターンを探してほしいと思います。

 

つい先日就職活動を終えた私ですが、インターンに参加しておいてよかったと思うことは、

本当にたくさんあります!!

 

参加するかしないかで、皆さんの将来の就職活動を大きく左右するということを伝えたいです。
今、楽をして、1年後の就職活動で苦労するのか、
今、始めて、1年後の就職活動で余裕を持つのか、

それは今の皆さんの行動次第です。

ぜひ、積極的にインターンシップに参加してみましょう。

 

「なにから始めれば良いのかわからない」や、「選考があるって聞いて不安…」と思っている方!

ぜひBest Careerのインターンシップ講座に来てみてください。

 

intern0619ver2

 

自己PRのための自己分析や、グループディスカッションを、実践を通じて学ぶことが出来ます!

皆さんの参加お待ちしています。

 

 

学生スタッフ

堀内遥香

 

 

SNSでもご購読できます。