ビジネスコンテスト始動!

dscf3004_mini

こんにちは。

この時期の太陽の暖かさがいちばん好きな、

ベストキャリアスタッフの杉田怜子です。

 

先週10月23日(日)はキャリア本プログラムDay3でした。

当日の自己PRのお題の一部は「あなたを漢字一字で表すと?」でした。

img_0856_mini

皆さん個性豊かな漢字を披露してくれました。

 

思い返せば私も就職活動で聞かれました。

就職活動では自分のことを質問されるため、よく知っている必要があります。

 

来年3月以降に良いスタートが切れるよう、

今のうちに自分の事を話す練習をしておきましょう。

 

 

 

さてDay3のメイン内容は、

ビジネスコンテスト(通称ビジコン)への第一歩である協賛企業説明会でした。

 

協賛企業の方々には、お忙しいにも関わらずベストキャリアの為にお時間を頂きました。ありがとうございます。

 

 

今年度も難しそうなお題ですが、

皆さんらしいアイデアが生まれてくるのかと思うと、今からとても楽しみです!

 

dscf3004_mini

写真は担当企業との顔合わせの時の様子ですが、

事前の企業研究をもとに考えた質問ができて満足そうなチームもあれば、

質問しきれなかったチームもあるようです。

 

この先約2ヶ月間は、地道なデータ収集や会議に追われていくことでしょう。

参加者同士、時には意見をぶつかり合わせることも必要です。

様々な角度・視点からビジネスプランの考案に当たってほしいと思います。

 

益々寒くなっていきますが、体調には十分注意して約2ヶ月間頑張りましょう。

 

Best Career内定者スタッフ

杉田怜子

SNSでもご購読できます。