プレイベント1回目!!!

コラム

こんにちは、BestCareerスタッフの村松です。

 

今回は、キャリアプログラムのプレイベント1回目でした。

 

 

記念すべき1回目は、業界分析と自己分析講座を行いましたが、自己分析の部分で皆さん苦戦していた印象があります。

 

「自分を知る」って難しいですよね…。うんうん、わかります。

 

自分が当たり前のようにやっていたことを文章にして、他人にアピールすることがこんなに難しいとは、就活するまでは思ってもいませんでした。

 

自己分析は、1回やって完結するものではないので、
自己分析講座では、これから深く「自分を知る」ためのきっかけにしてもらいたいです。

 

 

IMG_5788

 

このイベントは、キャリアプログラム前にベスキャリはどんな活動しているのかな?どんな雰囲気でやっているのかな?といった部分を体験してもらうことを目的として行っています。
ですので、就活に漠然とした不安のある人や就活仲間を作りたい人、ビジコンに興味がある人など、気軽に来てもらいたいと思っています!!

 

自分も去年の今頃に参加者として関わっていましたが、
漠然とした不安を抱えてフラッと立ち寄ったと思ったら、いつの間にかスタッフになっていました。笑

 

ベストキャリアでは、就活におけるスキルや情報を得られるだけでなく、
個人的には、仲間を得られたことが一番の収穫だったと思います。他大学とのかかわりを作ることが出来て、就活中も情報交換であったり、お互いを励まし合う仲間がいたからこそ最後まで頑張りぬくことが出来ました。

 

昨年の自分のように、皆さんの就活が納得のいくものになるようにスタッフ一同サポートしていきますので、気軽に参加してください!!

 

IMG_5715

 

Best Careerスタッフ
村松歩

SNSでもご購読できます。