プロの営業を知る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

私事ですが昨日誕生日を迎えました。瀬沼です。

先週はキャリアプログラムDAY6が行われました。

まずは自己PRタイムです

今回はいつもの1分間PRに加えて15秒PRも行いました。

dscf3207_mini

15秒で自分を印象づけるって難しいですよね、、

しかし手短に自己紹介をする機会は今後も増えてくるので、15秒を舐めずにしっかり準備して取り組んでいただきたいです。

続いて、社会人スタッフさんによる「意志決定講座」です。

今までの経験で自分がどうしてその意志決定をしたのかを振り返り、今後の意志決定の軸設定に活かしましょう。

dscf3214_mini_mini

そして午後は個人プレゼンの発表がありました。

営業のロールプレイングは中々経験する機会がなく、難しかったと思いますが

みなさんできる限り考え抜いたプランを提案していました。

img_1078

最後には実際にバリバリ営業で働いていらっしゃる社会人の方に解説プレゼンをしていただきました。

営業では論理性はもちろん、自分で用意したものを堂々と自信を持って伝えることが重要だと学びました。

 

いよいよプログラムも残り1ヵ月となり、参加者のみなさんはビジコンに向けて本格的に動き出しました。

体調を崩す参加者の方も増えてきたので、健康管理に気を付けましょう!

悔いのないようにやりきってほしいです!

 

次回、DAY7はコミュニケーション・コンフリクトに関する講座を行います。

 

学生スタッフ

瀬沼隆介

 

SNSでもご購読できます。