ベストキャリアならではのもの

こんにちは!

 

BestCareer学生スタッフの星野梨里子です!

 

先日は第10回プレイベントが開催されました。
ご参加いただきありがとうございました!
今回はグループディスカッション講座応用編が開催されました。

 

DG4

 

 

参加者の皆さんに伺ってみると様々な理由でイベントに参加いただいております。
「就活を考えるいいきっかけかなと思って」
「先輩に誘われたからなんとなく」
「他大学の人と知り合いたくて」
など!

 

ちなみに私がベストキャリアに参加した理由は

3つ目に近くて「交友関係を広げたかったから」です。
まさに人は「十人十色」

アイデアを出すにしても皆さん様々な視点を持っていたり、
議論を進めて行く上でそれぞれに得意分野があったり、
一方で似たような悩みや疑問点があったり、、、

 

 

最初は初めて会ったばかりの人で少しよそよそしくても、
特にグループディスカッションでは1つのチームとして1つの結論を出すため
短い時間ながら皆で集中して協力し合うので、
講座後は参加者の皆さんがかなり打ち解けているような気がします。

 

DG3

 

 

 

イベントに来ていただいた皆さんに自分が来た目的以外に、
交友関係でも自分にはなかった視点、意見でも、もちろん就活の情報でも
何か+αになるものを得て帰っていただけたら嬉しいなと思います。

 

 

ちなみにグループディスカッションとは関係ありませんが、
1人の参加者の方と1人の学生スタッフが
同じ日に富士山で御来光を見ていたという事実も見つかりました(笑)

 

すごい偶然ですね!!

 

こんなこともあるのがベストキャリアです(笑)
皆さん気軽に!自由に!
ベストキャリアのプログラムに参加していただけたらと思います(^^)
星野梨里子

SNSでもご購読できます。