失敗できる場所

初めまして!
BestCareerの星野梨里子です!

 

9/6は第3回プレイベントが行われました!

参加していただきありがとうございました!

 

午前中は『学生時代力を入れたこと』を考える自己分析基礎、

午後は選考で多く取り入れられているグループディスカッションの基本を学ぶGD基礎の講座が行われました。

GD-1

 

 

実は私グループディスカッションが選考方法の中で1番苦手で嫌いでした(笑)

理由は…

①一度インターン選考でタイムキーパーという役割を務め失敗したというトラウマがある

②なのに対策が1人ではできず難しい

③お題にも色々な種類があり毎回どんなお題がでるか緊張する

④どんな人が一緒の班になるかわからない

からです。

 

一度大切な場で失敗をしてしまうと苦手意識が強くなり、

次の機会があっても積極的に取り組むことが怖くなってしまう人も多いと思います。

 

ベストキャリアのプレイベントでは数回の実践によって様々なお題に触れ、

他大学の初めてあった人たちとグループディスカッションをするという、

非常に就活の選考に近い形で練習をすることができます。

 

私のようにグループディスカッションに対し変な恐怖心を皆さんには抱いて欲しくないので(笑)、

今のうちに1から基本を学び、失敗ができる場で練習をしておくことで

自信をつけていただきたいと私は思っております。

 

私たちスタッフも、参加者の皆さんが実践を行うごとにレベルが上がっていき、

来た時よりも自信をつけて帰っていく姿がBestCareerの活動の原動力の1つとなっています。

GD-2

 

私自身去年のこの時期は何をするべきなのかわからず、ただ不安でした。

そんな時にBestCareerを知りとりあえず参加してみてスタッフの方に話を聞き

なんとなく就活の雰囲気ややるべきことを知ることができ、

少し不安が解消されたのを覚えています。

 

私のような方がいてもいなくても

イベントに来てくださった方には全力でスタッフが就活のサポートをします!!

 

是非一度来てみてください!

お待ちしております(^ ^)

 

 

最後の最後にGD講座で行われるかわわタイムの模様です。

kawawa

 

星野梨里子

SNSでもご購読できます。