数=力

こんにちわ!  BestCareerガヤ担当の矢代です。

講座に来て一番うるさいのがいたらおそらく私なので、みなさん注意しましょう。(笑)

そんなにぎやかな中、第4回のインターンシップ講座が行われました。

IMG_3294

私はFBerとして講座に関わっていたので、その目線から話していきます。

内容としては「インターン攻略講座」「自己分析講座」「グループディスカッション講座」(以下GD講座)の3っつが行われました。

特に「GD講座」について話していこうと思います。

選考でよく行われるGD講座ですが、就活を経験した身としては対策をした人と、そうでない人の差が一番大きいと感じています。

GDは「経験した数の分だけ成長できる」ので、本講座でも4回実戦形式のワークを行ってもらいました。

IMG_3297

今回の参加者は、アドバイスを与えてからそれを実践するまでは非常に早く、「この短時間でそんなにできちゃうの(笑)」とより本番を想定したFBを行いました。 僕のような一般人からすると羨ましくて、とてもイライラする(冗談です) レベルの高いとてもいい講義になっていたと思っています!

IMG_3302

みなさんの就活の手助けができるように、スタッフ一同全力で取り組んでいきますので、おもしろそう!や何していいか分からない。っていう方がいましたら、気軽に遊びに来てください!

 

学生スタッフ

矢代 祥康

SNSでもご購読できます。