1年前の自分との比較

こんにちは、BestCareer見習いの川勾です。

S_6406674808929

なぜ見習いかというと、就活を経験していない僕は他のスタッフよりもまだまだ知らないこと、未熟な点も多いと自負しているからです。(笑)

 

そんな未熟な僕が始めてBestCareerと接点を持ったのはちょうど1年ほど前に開催された、このインターンシップ対策講座です。

 

当時は自己分析もグループディスカッションも聞いたことすらないといった状況でした。

 

そんな状況から1年後、、、

まさか今自分がそんな参加者にそれらを教える側になっているなんていまだに信じられません。

 

そんな感慨深い思いを持ちながら、インターンシップ講座もついに3回目です。

S_6406674708191

グループディスカッションは6つの基本ルール、3つの役割、議論の進め方など覚えなければならないことが本当に多いです。

 

特に、議論の進め方に関しては前提条件を揃えるという作業が本当に難しい(汗)

 

今回驚いたのは参加者の成長ぶり!!

 

最後の実践では僕が作った模範解答にかなり近い部分まで前提条件を揃えられていてそのあまりの成長ぶりに一人腰を抜かしそうになりました(笑)

 

また、1年前必死にメモを取って、話を聞いて、やっとのことでかじる程度に理解できた自分を思い出しました。(笑)

 

まあ何が言いたいかというとグループディスカッションに限らずですが必死になって自分を追い込む対価として成長が得られるということです。

 

なかなか必死になっても難しいこともたくさんあると思います、僕たちもできる限り、そのサポートをしていくつもりです!

まだまだ未熟な僕ですが一緒に頑張りましょう!!

 

 

p.s.

最近個人的な失敗が相次ぎ13万円を失いました。ショックで立ち直れません。

 

 

BestCareer大学院進学組代表

川勾啓雅

SNSでもご購読できます。