今年の協力企業が強力すぎる…

kako-Bc6GkExGG8f6CBFX

こんにちは!
Best Career内定者スタッフの佐々木絢海です。

最近はいよいよ秋到来で、外は寒かったり、でも室内は温かったり…
体調管理が難しくなってきましたね。
なお、私は「秋の花粉症デビュー!」で死にかけています。。

それはさておき、
10月24日には大学3年生向けキャリアプログラムがDay3を迎えました!
当日は、ビジネスコンテストに向けた「協力企業説明会」が行われました。

今年度のキャリアプログラムに協力してくださった企業は全3社!!
その協力企業のラインナップがすごいんです…(ひそひそ)
ででん!

・株式会社ビズリーチ様 (人材系ITベンチャー)
・江崎グリコ株式会社様 (老舗お菓子メーカー)
・株式会社インタースペース様 (IT系ベンチャー)

就活生であれば一度は名前を聞いたことがある有名企業ばかり…
そんな有名企業の人事担当者を目の前に、
自分たちのビジネスプランを大学3年生のこの時期に直談判できるなんて…
凄すぎませんか!

当日は参加者・スタッフ共にスーツに身を包み、
「オンビジネス」を意識した緊張感ある協力説明会となりました。

「オンビジネス」

私も去年、参加者時代にこの言葉を初めて知り、
いかに学生⇔社会人で考え方に差があるのかを思い知って、
ショックを受けたのを覚えています。

参加者の皆さんも、Day2までは「楽しい学生気分」でしたが
ここからはいよいよ「社会人になる自覚」を持たなくてはいけないと、
気を引き締めている様子でした。

いよいよビジネスコンテストに向けて走り始めた参加者たち…!
待ち受けるのは数々の壁ではなく、明るい未来への扉!

必死にチームで努力したぶんだけ、成果がついてくるのがビジネスの世界だと私は信じています。

kako-KjhyHV90KH7BCXP8

kako-7hUAUvp5VEqAjgR4

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*