ハロウィンしている場合じゃない

bad
こんにちは!
内定者スタッフの芦澤聡一郎です。

詳しい自己紹介はこちらに書いてあるのでぜひ読んでください。
ちなみにほかのスタッフの紹介はこちら

 

先日10/31はキャリアプログラムDay4でした。
10/31といえばハロウィンですが、ベスキャリにハロウィンはありません。笑

 

さて、Day4は午後にビジネス講座がありました。
企業視点、つまりビジネスの視点に立てるようになるための講義やワークを約6時間(!!)がっつりやりました。
そもそもビジネスってどういうものなのかよく知らなかった人もきっと多かったので、今日1日ですごいインプット量だったんじゃないかなと思います。

day4-business-work2

 

そして、それらをアウトプットするための場として宿題ワークが出ましたね。
新たに組んだチームで某和菓子屋さんの出店計画を考えるっていう。

ビジコンの方も先週担当企業が決まってこれから本格化するっていうのに、ここでもう1個ビジコンみたいなことやるのかってね、ふざけんなって感じですよね。笑
そんな不満を吐き出す暇もなく個人プレゼンもやってくださいってね、ふざけんな(怒)って感じですよね。笑
(ぼくも去年同じようなことを思いました)

各々サークルだったりゼミだったりで忙しいと思いますが、がんばって全部やりましょう!

S__52682832
(NPOセンターにて)

 

最後に時間がないときにどうすれいいかのアドバイス。

時間は
「①頭も体も拘束されている時間」
「②頭も体も拘束されていない時間」
「③体だけ拘束されている時間」
に分解できます。
①はどうがんばってもタスクができません。
②は言われなくてもタスクをすると思うので、残りの「③体だけ拘束されている時間」これをうまく使いましょう。

移動の電車で企業について調べたり、お風呂に入りながら自己PRを考えたり、、、
ぼくも去年、学際に向けて深夜にダンスの練習をしながらその休憩時間に3C分析したりしてました。

大事な②をもったいない使い方しないために③を有効に使いましょう!!

bad

 

P.S.
風邪が流行っているので気を付けましょう!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*