チーム内での衝突は避けるべき?8大業界とは?

こんにちは!

スタッフの山岸です。

キャリア本プログラムのDay6が行われました!!

ついに半分の折り返し地点までやってきましたね。。。

約1ヶ月間ビジコンチームでの活動を続けてきた参加者は、今回コンフリクト講座を通して本音をぶつけあうことの大事さを学びました。

コンフリクト講座

私は参加者時代、本音を言うことで人と衝突することは絶対に嫌だなと思っていましたが、この講座を通じて本音を言い、時にはぶつかり合うことが必要だということを学びました。

去年の今頃はこの講座を受けて、自分が普段どれだけ本音を隠して我慢をし続けてきたか、それによってどのような悪影響をチームに与えていたかを痛感していました。。。今回はそれを思い出してしみじみとしていました笑

参加者のみんなにも、ここから中間発表、最終発表とチームでの活動が加速していくと思うので、ぜひ今回の講座を活かしてほしいなと思っています!

 

そして今回は、本プロ始まって初めての業界分析講座が行われました!!

業界分析講座

ベストキャリアでは業界を大きく8大業界という分類に分け、業界ごとの特徴をおさえています。

普段生活している中では知ることはできないけれど、とてもいい企業はたくさんあります!

この講座を通じて、視野を広げて業界分析をしていってほしいなと思いました!

 

さあ、来週はついに個人プレゼンの発表の日です。

参加者のみんながどんな提案をしてくれるのか、今から楽しみですね(^-^)

以上、スタッフの山岸でした。

SNSでもご購読できます。