就活で後悔しない為には?

初めまして。
今年からベストキャリアの学生スタッフをしております
上智大学 松脇直道です。

就活で後悔したくない

これは全ての就活生が持っている思いではないでしょうか。
僕が知っているこの思いをかなえるたった一つの方法をお伝えします。

それは…

「とりあえず、やってみる」こと

心理学の研究結果から、後悔の75%は「しなかった事」
からくるそうです。

不安の多い就職活動、準備の段階から
「あれをやったほうが、、いやあっちのほうが、、」
と考えていても何も生まれません。

「とりあえずやってみて、後から自分にとって相応しいか考えよう」
こういった姿勢で臨んで頂きたいと思います。

さて、8月10日
インターンシップ対策講座の最終回となる、
第五回インターンシップ対策講座が開催されました。

議論する参加者

午前中のインターン攻略講座では、インターンシップを有意義にするため
企業側のインターンの重要性や、種類、探し方等の知識を学びました。

実際、私自身つい数か月前まで就活をしていたのですが
インターンシップによって第一希望が固まり、
また、その企業への内定に大きく役立ったと考えています。

そのくらいインターンシップは
大いに役立つものです。

ぜひちょっとでも気になる企業があれば「とりあえず」
インターンに参加してみることをお勧めします。

もし、インターンの面接やESに不安があるなら
私達、ベストキャリアをお尋ねください。

p.s.
先日、学生スタッフで伊豆に1泊の合宿に行ってきました
学生のより良いキャリアをつくるため
普段から真剣にベストキャリアの企画、運営をしている私たちは、息抜きする時も真剣
「熱海トリックアート迷宮館」では、
いかにインパクトのある写真が残せるか、非常に緊迫した戦いが繰り広げられました。
個人的な優勝はこの写真
合宿写真
素晴らしい表情ですね

今回でインターン対策講座は最終回でしたが、
今後も私たちベストキャリアでは
就活生の皆様のお役に立つ、様々なコンテンツを企画しています。
少しでもご興味の沸いた方
「とりあえず」参加してみてはいかがでしょうか。

絶対に後悔はさせません。
それではまた。

学生スタッフ

松脇 直道

SNSでもご購読できます。