経験の数だけ、力になる

img_2051_mini

こんにちは。

スタッフを務めております、青山学院大学4年の太田真理奈です。

今回は、自己分析講座「ガクチカ」(学生時代に頑張ったこと)編と、グループディスカッション講座「導入編」が行われました。

 

 参加者の皆さんの中には、すでに何回か当団体のイベントに

参加してくださった方もいらっしゃったので、こうしてまた皆さんに会えると嬉しい気持ちになります。

 

 今回の講座は1日で2講座やるということで長丁場でしたが、

 

自己分析講座では皆さん自分自身の学生生活を振り返りながら

学生時代に頑張ったことをガクチカとして作るために頑張っていました♪

 

img_2051_mini

 

「ガクチカ」ってなに??って思う方もいらっしゃるかと思います。

「ガクチカ」とは「強み」と同様に、就活でよく聞かれる自己分析の中でも重要なものとなっています。

 

グループディスカッション講座では、実際に様々なお題に取り組みながら数をこなして、

最後の方にはたった1日の講座でも皆さん成長が見られたことを

皆さん自身でも実感することができたようで、スタッフとしてとても嬉しく思いました!

 

10月から行われる本プログラムでは、自己分析の中身を詰めることはもちろん

グループディスカッションの経験も積める機会となっていますので、ぜひご参加ください!

皆様のご参加をお待ちしています!

 

学生スタッフ
太田真理奈

SNSでもご購読できます。