「考える前に体を動かせ」

dscf2553

こんにちは。ベストキャリアスタッフの杉田怜子です

先週は2回プレイベントがありました。

15日は筑波大学、18日は五反田でどちらも「自己分析講座」と「業界分析講座」を行いました!

今回もたくさんの方に参加していただきスタッフ一同、嬉しく思います。

 

自己分析講座では学生時代力を入れたこと(通称:ガクチカ)編ということで、学生時代で発揮した能力を発見していただきました。みなさんは、「学生時代に頑張ったことはなんですか?」と聞かれて、すぐに応えられますか?

dscf2499

業界分析でも具体的な企業名をあげたり、ビジネスモデルの紹介をしました。今でも全業界について完璧に話せないので、ビジネスについて知るのには一生かかるのではないかなと思うくらいです。

dscf2540

 

私が就職活動を始めたばかりの頃は、知っている企業にしか興味がわかず、将来自分が働く想像もしていませんでした。

「やりたいことも分からないし、スーツが堅苦しくて説明会に行くのも面倒臭い…」

そんな時ベストキャリアで言われたのが、「考える前に体を動かせ」でした。

頭で考えて行動に移さないでいると、自己中心的な考えしか思いつかず、結局行き当たりバッタリになっていました。この言葉をきっかけに、私は自分の将来と向き合うことにしました。

 

私たちベストキャリアは、皆さんと一緒に将来について真剣に考えられるような場を提供します。

ぜひ、今後のプログラムでお会いしましょう。

スタッフ一同お待ちしております!

 

プレイベント登録フォーム↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSejTpF2AZ5cKIaWDJtpcLCmkXuO2lLlv9niKKSMVIcjP6-ohw/viewform

本プログラム(選考)登録フォーム↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScjyMzbKdVgi6EQ7hwk31yoO5W1p5sABXkaLYbJ6HhNE_xqfw/viewform

 

ベストキャリア学生スタッフ

杉田怜子

SNSでもご購読できます。