リーダーは俺だ!俺だ!俺だ!

こんにちは!

筑波大学理工学郡工学システム学類3年の千野隆之介です。

 

今日はday5リーダーシップ講座が行われました!

この講座のゴールは

  • 自分のリーダーシップを知る
  • 自分のリーダーシップを実践する

です。

まず講義により自分のリーダーシップを探求してもらったあとに、5つのワークにより実践してもらいました。

IMG_2629

この写真は目隠し障害物競走の様子です。

3チーム中2チームが障害物であるダンボールを踏み潰し破壊するというまさかの展開で、大爆笑が巻き起こりました!バコンッ!って音がしました(笑)目隠ししている人はさぞ怖かったことでしょう(笑)みんな珍行動連発で爆笑の嵐でしたね!最高でした!

 

参加者には楽しく学んで欲しいと思っているので、みんな楽しそうにワークをしていて自分も嬉しく感じました!

 

個人的になのですがベストキャリアの流行語大賞というものがあります

その気になる流行語大賞とは…ジャージャン!!♫

『ラマ』

そう「ラマ」です。この言葉はスタッフのなぎささんがラマに似ているということが由来なんです。笑

IMG_7988

これがなぎさに似ていると言ったら失礼ですが、正直似ています笑

なぎさごめんね(;^ω^)

これは参加者が書いたラマの絵です。このように参加者にもラマが浸透している、つまり、参加者とスタッフも次第に仲が深まっています!本当にいいことだと思います!

 

ここらへんで僕の趣味のお話…

僕はサークルで和太鼓をやっているんですけど、最近はテストとベスキャリに追われていて全然叩けてないんですよね。せっかく筋肉つけたのに落ちちゃいました泣

太鼓叩けないときはひたすら「ゆるみ体操」という不気味な体操をしています。

これは「ゆるみ打法」という打ち方があってそのためにこの体操が必要なんです。力を入れずに重力だけでバチを振り下ろします!ゆるみ打法で叩くと質が良く大きな音が出るんです!そして腕も疲れにくいんです!

はい、少し熱くなりました。

 

今月はTAOという和太鼓の団体の公演を見に行きます。

太鼓で人を惹き込むような演奏をする団体です。和太鼓の概念が崩れると思いますよ!

是非YouTubeでTAOを検索してみてください!

be4fc839

来週はday6です。泣いても笑っても最後のプログラム。スタッフも公開しないように全力で講座を作成しています!

最終発表たのしーみだ!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*