自分のリーダーシップを見つけよう

こんにちは、BestCareerエンジンスタッフの下村智洋です。
今回は11/8に行われたDay4リーダーシップ講座にについて書きたいと思います。

突然ですが、
これは何をしている様子でしょうか??


CIMG1312_mini

 

リーダシップについての講義を始める前にいきなりやってもらったのですが、人差し指のの第一関節でフラフープを支え、指が離れることなく地面に置くとゲームです。簡単そうに見えますが、やってみると難しく成功したチームはありませんでした。
しかし、この中でも当然リーダーシップというものは発揮されています。そんなリーダーシップは特定の人のみに備わっている能力ではなくて、すべての人がそれぞれ独自のリーダーシップという形をもっています。

なので!!

リーダーシップについて抗議した後、数ある言葉の中から4つ自分に当てはまる言葉を選んでもらい、

自分だけのリーダーシップの形を決定してもらいました。

 

例えば、指示、成果、目標設定、卓越するための努力を使って、

目標を設定することによって、卓越するための努力を惜しまず、成果を出せるように周りに指示する。

 

という風に作成します。

CIMG1315_mini

参加者のみなさん集中して、考えてくれていました。

 

Day4ということで終盤戦に入り、残すところ中間発表と最終発表の2日だけ。
大変なことも多いと思いますが、そんな中全員でリーダーシップを発揮して最高の提案をつくりあげてほしいですね。

そうすることによってチームとしても、自分としても、一か月前より大きく成長できると思います。

 

 

 

BestCareerエンジンスタッフ
下村 智洋

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*