PDCAのDC!

こんにちは!

ベストキャリア学生スタッフを務めている、上智大学2年の飯島祐佳です。

先日9月26日に、エンジンプログラムプレイベントのマネジメント講座のリハーサルが行われました。

エンジンプログラムプレイベントでは、

・コミュニケーション講座

・マネジメント講座

・リーダーシップ講座

の三種類の講座を行っております。コミュニケーション、マネジメント、リーダーシップの3つの能力は、社会人として必要な基礎的なスキルであり、大学生の間にそのスキルを身に着けることが重要です。

その中のマネジメント講座では、PDCAサイクルについての講義、そしてゲームを通じての実践を行います。

IMG_3773

この日はリハーサルでしたが、タイトルにもあるように、リハーサルはまさにPDCAのDとCにあたります。そのため本番、つまりActに向けての最終確認を行いました。リハーサルでは参加者の代わりにスタッフがゲームを行い、自分も参加したのですが、参加者時代の時のように初心に返って熱中してしまいました(笑)

思わず夢中になってしまうほど盛り上がるような、楽しいゲームを用意しており、PDCAサイクルを意識して回すことのできる絶好の機会でもあるのでまさに一石二鳥です!

IMG_3772

マネジメント講座プレイベントは10月3日が本番となっていて、エンジンプログラムも本格的に始動を始めます。

マネジメント講座だけでなく、コミュニケーション講座、リーダーシップ講座も魅力がたくさん詰まった講座となっているので、興味を持った方がいましたらぜひ参加してみてください!!

皆さんの参加をお待ちしております!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*