ビジネスコンテストが面白すぎて寝るのを忘れちゃった話

こんにちは!

BestCareerスタッフ 筑波大学4年の新村です。

先日6月28日、エンジンプログラムDay4ではビジネスコンテストの中間発表が行われました!

このビジネスコンテスト、なんと、

皆さんも日頃お世話になっているであろう某有名食品系企業のマーケティング部長の方に

ビジネスプランを提案することができるんです!

ビジネスコンテストってどんなものなんだろう?

一年前の私自身よく知らなくて、「ふーん、よくわからないけど難しそう」と思っていました。

昨年当団体の約2か月にわたるビジネスコンテストに参加したところ、

ビジネスコンテストは”あれ!?寝てない!?”と夢中になるほど面白いものでした。

強制されたわけでもなく、

チームで「本当に採用されるプラン考えてやろう!」というひとつの目標に心から挑むこと自体が

楽しかったのです。

ときにはみんなで朝ごはんをつくって食べたり、リポビタンDの空き瓶生産に奮闘したりもしました。笑

その2か月は私にとって、

チームで本気になって、意見をぶつけ合って、笑うことができた特別な経験です。

 

カエル

 

現在、エンジンプログラムではビジネスコンテストが行われている最中です!

昨日の中間発表では大学1,2年生が

堂々と審査員の社会人の方々に自分たちのプランを提案する姿をみることができました。

社会人の方々はそんな参加者に真摯に応え、

参加者はもちろん、私たちスタッフにとっても勉強になるフィードバックをくださりました。

最終発表まであと2週間、

参加者の皆さんにとってより実りのあるプログラムになるよう、

スタッフ一同人事を尽くしてまいります!!

IMG_2925 IMG_2924

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*