エンジンプログラム 最終発表

enjijnday6-2

こんにちは。

エンジン代表の下村です。

 

時が経つのは早いもので、先日エンジン本プログラムが終了しました。

その主な内容はビジネスコンテストの最終発表でした。

ビジネスコンテストとは、参加者に実際のビジネスに関するお題を出し、約1か月でチームで考え、提案するものです。

当然決して簡単なものではなく、提案する際には思考力、行動力、チームワークなど様々な能力が必要とされてきます。

実際各チーム、チーム内での衝突や、提案に対する行き詰まりがあり、相当苦戦している様子でした。しかしそんな中でもがいた結果、少しずつですが全員のチームワークが出来上がっていき、一歩、また一歩と前に進んで行きました。

 

そうして迎えた最終発表。

プレゼンをしている姿は本当に堂々としており、圧巻でした。ほんの一か月前、プログラムに参加する前は全員初対面だった参加者の皆さんですが、そんなことをみじんも思わせないチームワークをみせつけられました。

上の写真が優勝したチームです。

本当におめでとうございます。お疲れ様でした。

 

その後の総評で参加者に伝えられた言葉は、

「行動すること」

どんなことでもいいから、自分で決めてまずは行動すること。そうすることによって成長につながる。ということでした。

まさにその通りで、優勝したチームは最も全員が一丸となって行動することができた結果なのではないでしょうか。

 

そして最後に全員で一枚パシャリ。

 

enjinday6-1

 

その後振り返りをし、今後の自分のなりたい姿、目標を決めてもらいました。

一か月後再びフォローイベントとして、集まるのでそのときに会うのが楽しみですね。

 

 

 

 

エンジンプログラムは秋にも開催します。(日程未定)

そこでは、自己成長、自己理解、他者とのつながりは保証します。

ぜひぜひ興味が少しでも沸いた方は参加してみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

BestCareer2018春エンジンプログラム代表

下村智洋

SNSでもご購読できます。