自分についてどのくらい理解していますか?

P1020803_mini

こんにちは。

Best Career学生スタッフの高野悠香です。

 

7月10日(日)に就職活動を控える学生向けに「第3回インターンシップ講座」が行われました。

今回も24名と多くの方が参加して下さいました。

暑い中、来て下さってありがとうございます!

 

P1020791_mini (2)

 

 

本講座では、インターンシップ攻略講座、自己分析講座、グループディスカッション講座の3講座がありましたが、

私は自己分析講座を担当しました。

 

この講座では、自分の強みを見つけるツールの1つである「経験の棚卸し」を皆さんに実践してもらいました。

 

「経験の棚卸し」では自分の過去を振り返るのですが、

皆さんは自分について考えたことはありますか?

また、自分についてどのくらい理解できていますか?

 

 

自分について考える時間や機会はなかなかないと思います。

私もベストキャリアに出会うまでは自分について深く考えたことはありませんでした。

 

 

しかし、就職活動ではどうしても選考があり、

それによって自分のことを理解してもらう必要があります。

 

自分のことを正しく相手に伝えるためにも、

まずは自分自身がきちんと理解しなくてはいけません。

 

ベストキャリアでは自分を見つめ直す機会をたくさん設けています。

 

「自分ってこういう価値観を持っているんだ!」

といった新たな発見も出てくることでしょう。

 

 

 

就職活動に向けて何をすればいいのか分からないと思っている方、

まずはベストキャリアの講座にぜひ参加して下さい。

 

 

そして講座に参加して下さった方、

秋から始まる本プログラムではもっと深くまで自己分析を行います!

本プログラムの参加、お待ちしています。

 

 

学生スタッフ

高野悠香

 

SNSでもご購読できます。